DELL はパソコンの破損部品を単体では売ってくれない。

DELL XPS-8500 のDVD 等を収容する部分を
オプティカルドライブベイと言うんだそうですが
私は上側に一台
DVD (録再)/BD (再生専用)のドライブを入れてます。
この前蓋がうまく閉まらなくなりました。

開閉の機能を実現している
写真の赤色部分。
リング状の部分が破損しています。
下側のベイは今は空なので下側の前蓋と交換すると
若干形状が違って合いません。
で、DELL のWEB カスタマーセンターで調べるのですが、
この辺の補修パーツを扱っているところが見つかりません。
やむなくサービスセンターに電話をして問い合わせると、
回答を数日待たされ、
フロントパネル全体なら対応可能とのこと。
ご冗談でしょう。
やっぱ 外資系の メーカーさんは駄目なのね。
日本の弱電機器の著名メーカーの殆どは
この辺の対応は細かくて
機器の展開図を用意していて
そこにネジ一本に至るまで補修番号が打ってあり
個々に取り寄せが可能です。
特にこのような開閉する部分は
破損することが多いので単品販売してくれことが多いのです。
あっ そうか
今 気づいたのですが
DVD /BD ドライブを下側にマウントし直せば
とりあえず不都合はなくなるのか!