朝の散歩 3

カテゴリ:その他のMy風土記
タグ:

台風8号が意外と早く抜けてくれてこちらは殆ど影響がありません。
この何年か近畿では南部でいつも被害が出てました。
被害に遭われた方々の一刻も早い復旧を願うばかりです。

今朝の散歩は頑張ってしまって京都南部を囓ってきました。
往復約35km の行程です。
2014071101 Yamazaki
向こう岸からのサントリー。
2014071105 Gokoubasi
八幡市までは順調にたどり着き、
御幸橋を渡ります。
ここは淀川の上流の宇治川、木津川、桂川、の三河川の合流に近く、
御幸橋で宇治川と木津川を渡ります。
次の桂川、
2014071106 Root478
この右側の斜路を登って高架を左(478号線)に行けば渡れるのですが、
なんとちゃりんこ、歩行者は通行禁止です。
引き返すのはしゃくなので、
2km あまり先の納所から宮前橋で桂川を渡ることにしました。
2014071108 KatsuraRiver
宮前橋からの桂川。
ここから淀川西岸のいつもの河川敷を目指します。
この距離が今の私の限界です。
朝8時前に出て11時頃帰着。
もう足がパンパンです。
いつも三分の一は残っているアクエリアスが
今朝は途中で空になりました。

ただ、固いサドルで痛かったケツやxx玉が、
慣れてきたのかそんなに痛くありません。

午後は飯喰ってから、2時間、お昼寝。

Comments 2

There are no comments yet.

ふみちゃん  

をおぉっ・・・!!
着々と距離を伸ばしてきてますねぇ。

川の中州のところにちょっと素敵な(桜の時期が)お散歩コースがありますよ。自転車も入れるし。

コンパクト椅子もって、お弁当もって、ピクニック気分で・・・
椅子、重量制限ありますもんねぇ・・・
壊れたのは、とっくにクビにしてます。
行った先で、ちょこっと「こんなんあったら便利やな」とか「これくらい持ってきたら・・」なんてぇので、どんどん装備が充実・・・重量物が増えて、自重が上がりしんどさ倍増!!ってなるんですよね・・・。
お湯が沸かせるようになれば、カップ麺くらい楽しめますよ~。

2014/07/12 (Sat) 08:44 | 返信を書く |   

hige  

Re: タイトルなし

宇治川と木津川に挟まれた公園でしょう。
淀川河川公園。
なかなか良さげなところでした。
そこでもう少しほっこりしてくれば良かったと思ってます。
今持ってる折りたたみ椅子はディレクターチェア的な格好で、
座り心地はいいのですが折りたたんだ時ちょっと長すぎ。
もうちょっと短めなのが売ってたのでそれも買わなければ。
重量もさりながら、どこに搭載するかも悩みの種です。
いつもGoogle マップを見ていたのですが、MapFanの方が遙かに細かいことまで載ってますねぇ。
納所の宮前橋とかはGoogleMapではなんの表記もありません。
MapFanは表示に時間はかかりますがやっぱMadeInJapan!(なの?)

2014/07/12 (Sat) 20:16 | 返信を書く |   

Leave a reply
コメントをどうぞ

ブログやホームページのURLをどうぞ

パスワードを入力すると投稿後、訂正・削除が出来ます