戯れ言葉

オンライン会議ツールの「Zoom」は危険らしい

カテゴリ:ソフト・その他

武漢ウィルスの影響でリモートワークの為、オンライン会議ツールの利用が急増しているようです。

また、これを使って在宅でのリモート宴会をする向きもあるようです。

そこで人気を集めている「Zoom」というアプリ。これが複数問題が発覚。訴訟問題が起きたりとか様々な批判がでてきています。

まずは

問題続出のオンラインビデオ会議ツール「Zoom」が抱える「パスワード問題」と「OSの資格情報を盗まれる脆弱性」が新たに指摘される  と問題点が報告されています。

そこで

Googleがオンラインビデオ会議アプリ「Zoom」の使用を禁止 

セキュリティ&プライバシー問題が続出のZoomが投資家に集団訴訟される 

ついには

「Zoom」のセキュリティを懸念--米上院や独政府も使用制限との報道 

米上院とドイツ外務省も、ビデオ会議アプリ「Zoom」を使用しないようスタッフに要請したようだ。となり、台湾政府も全面禁止にしました。

ツイッター上で「Zoom」検索するといかに人気になってるのかが判りますが、こんなアプリを使っちゃダメでしょう。

知らんけど

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply
コメントをどうぞ

ブログやホームページのURLをどうぞ

パスワードを入力すると投稿後、訂正・削除が出来ます