戯れ言葉

電車の隙間に強引に座るおばちゃんだと ?

カテゴリ:テレビ
タグ:

最近ようやくなくなったと思っていたこの言葉。

大阪のおばちゃんは電車の座席のちょっとした隙間を見つけて
お尻を振り振り強引に座らはる。

久しぶりに聞いたと思ったら、やっぱり大阪のお笑い芸人がおもしろおかしく言っていた。
こいつらは、おもしろければなんでもコケにして言う癖がある。
東京キー局のガキンチョの悪ふざけ番組と同じ感覚。

席を中途半端に空けて座る人間は
中年のおっさんだけじゃなくて
紳士淑女、高校生から年寄り、OLや主婦まで満遍なくいる。
詰めて座れんか?
おまえら!
私は怒りを込めて何時も思う。

大阪のおばちゃんは赤ちゃんを抱いた人に席を譲ったり
少し空いた隙間にお尻を突っ込んでもっと席を詰めろという示威行為
なんと立派な行為。
それをいかにも恥ずかしいことでもあるかの様にメディアで言いふらす大阪の芸人。

若者はおじん、おばんを批判するけど
中高生や、大学生のマナーの悪さは酷い
そんな見識だから下品で古いと受けなくなるのだ。
ちょっとは、本当のことを見て物事を言え!
まっちゃんが受けるのはちゃんと考えてるからだと。

中高生はおじんやおばんを批判するけど
中高生や大学生のマナーの悪さは酷い
大人を批判する前に、ちゃんと大人になれよ

Comments 2

There are no comments yet.

金  

納得!

>大人を批判する前に、ちゃんと大人になれよ

此の言葉、最もや思います
が・・・
此の子の親御さん達位の年代の方達も責任は有るかと思います
今の若い子達のお行儀の悪さは、其の子達の親御さんの躾方にも責任があったのでは。。。
でもね
成人に成ったら、もう自分の行動は自分が責任を持たなくてはなりませんよね
(と、いう金も人様の言える様な立場で有りませんが…(;''∀''))
それでも
矢張り、目に余る行動が目立ちますよね
若い方でも、頭の下がる礼儀の良い方・シッカリとした方も勿論居りますけれど
総体的(目立つだけなのかも…)に、余り好印象を受ける若者が少ない気が致します

最近感じるのですが
金が横断歩道で車の切れるのを待っていると
以外にも(って言ったらしかれらちゃうかな?)ヤンママさん達が良く車を止めて、渡らせてくれます
お巡りさんで冴えも、止まってくれないのに(`・ω・´)
こんな光景に遭遇すると、とても爽やかな嬉しい気分になります

「若者達」・・・思いやりの心忘れて欲しく無いですね。


金も、我が身を少し振り返ってみたいと思います。

2017/11/17 (Fri) 21:43 | 返信を書く |   

hige  

Re: 納得!

 すんません
 ちょっと 切れすぎました
 私も気を付けなくては

2017/11/18 (Sat) 14:18 | 再編集 | 返信を書く |   

Leave a reply
コメントをどうぞ

ブログやホームページのURLをどうぞ

パスワードを入力すると投稿後、訂正・削除が出来ます